SSブログ

赤ニキビ 口周り [赤ニキビ 治し方]

口周りに出来る赤ニキビの原因は何なのかとお思いの方も多いと思いますが、基本的に出来る根本的な原因は変わりません。皮脂がうまく排出されず毛穴に溜まってしまいニキビの原因となることからはじまります。

Uゾーンと呼ばれるフェイスラインや口周りには、皮脂を分泌するための皮脂腺が非常に多く存在しています。小さい面積の中に毛穴が密集しているためニキビができやすい場所です。ホルモンバランスが乱れると肌のターンオーバーの周期が乱れてしまい、古い角質が表面に残り厚い層になってしまいます。

偏った食生活・ストレス・睡眠不足・飲酒や喫煙などによってホルモンバランスは乱れます。女性の場合は、生理周期も関係しているので、生理前後にニキビができやすいという方は特にホルモンバランスの乱れが影響している可能性が高いといえます。

栄養バランスのよい食事や睡眠不足の解消、適度な運動などが乱れを改善させます。ストレスを解消し脳をリラックスさせることも正常なホルモンの分泌には重要です。外的なケアは洗顔後、きっちり保湿することです。洗顔時にも洗顔料が残らないように意識して水ですすがないと意外と残ってしまいますのできっちりすすぎましょう。

上記のようなポイントを注意して身体の内からと外側からケアしていきましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

赤ニキビ 漢方赤ニキビ 治りかけ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。