SSブログ

赤ニキビ 漢方 [赤ニキビ 薬]

赤ニキビは、炎症を起こしている状態です。炎症を抑えるのは塗り薬でもある程度可能ですが、体の内側からケアしていく必要があります。その一つとして漢方薬が有効です。

漢方薬は治るのに時間が掛りますが、効果を得るために、少なくとも一カ月は様子を見る必要があります。塗り薬は今できているニキビを治すという対処療法ですが、漢方なら体の内側からアプローチすることで完全に治すことが出来ます。

漢方薬の良いところは、天然成分でできているので副作用の心配を西洋薬ほどする必要がありませんし、漢方専門医に処方されたものなら自分にぴったりのものを配合されていますので効き目も効果が期待できます。

赤ニキビの治療に用いたいのは、殺菌作用や炎症を抑える作用もあるためニキビの治療にはお勧めです。ですので、皮脂のコントロールができる清上防風湯(セイジョウボウフウトウ)、荊芥連翹湯(ケイガイレンギョウトウ)などがおススメです。

皮脂の分泌量が多いと、アクネ菌が繁殖しやすくなります。アクネ菌自体は健康な肌を守るのにも必要なのですが過剰に増えすぎるとニキビの原因になります。アクネ繁殖を防ぐ塗り薬も売られていますが、完全に治すためには皮脂の分泌量を正常に保つには身体の内側から改善するしかありませんですので、体内の働きに影響を与えられる漢方薬のようなものが必要になります。

赤ニキビは、適切な対処をすれば改善するのにそれほど時間がかかりません。漢方なら、体の負担を少なく治療をすることができますので、今後新たなニキビができないように体質改善をすることができます。体質改善をすることは最も重要なことですので、体の内側からケアすることは必要不可欠といえます。

身体の内側から改善を促す漢方薬を上手に採り入れて赤ニキビの改善に役立てましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。